2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
タイフェス2017
2017.05.14 Sunday 17:57
今年もタイフェスに行ってきました。
連休中息子が体調を崩していたこともあり、今年もこの門をくぐることができてよかったなとしみじみ感じました。

一通り回って、やはり変わったメニューを出す店はほとんど無い感じだなと確認。

去年あたりからか、3品500円のセットを出す店が増えてきました。
前菜だと500円、がっつりおかずだと900円とかね。
セット物を3店舗で購入。
「牡蠣のお好み焼き」と称する「ホイトート」なるものは今まで買ったこと無いのでこれが今年の収穫だ!(写真右端)
お好み焼きと言うけれどまとまっておらず、小麦粉の生地の塊のようなブヨついたものが入っており…。
謎のメニューですけど牡蠣の味はしっかりしていて美味しかった。

これらは帰ってからの「おうちタイフェス」で食べるもの。
しっかりした保冷バッグに入れて帰ります。
汁が垂れても大丈夫なように袋も多めに準備して挑んでおりますのよ。

現地では一品だけ。鶏肉のカオソーイ。

骨つき鶏肉の入ったカレースープに茹でた麺(ラーメンみたいな小麦の麺)、そしてそれを揚げたパリパリ麺をトッピングしてある。食感の違いが面白い!
他にお漬物みたいな葉っぱとパクチーも。
すりおろした野菜が入ってるのか、シャバシャバすぎないスープで温まりました。辛すぎないし美味しかった!
北部の大学のプロジェクトのブースだとか。
タイ料理のお店以外にも食べ物ブースを出しているのがタイフェスの興味深いところ。

買ったものいろいろ。
カルディにもあるよね(笑)でも4個500円だから、つい。。

袋麺、一つ50円だから、つい…w
これ全部で1100円だもん。

いつもヤマモリブースはチラ見だけなんだけど、いつもスーパーで見ているのとは違う色の箱が並んでいたので今年初めてちゃんと寄ってみた。
スーパーだと赤黄緑にマッサマンかプーパッポンがあるぐらいだもんね。
両手いっぱいに袋をぶら下げて帰宅。
お昼に1回目のおうちタイフェス、晩御飯が2回目のおうちタイフェスとなります(^^)
ご飯はタイ米を炊いたので、炊きたてを食べることができました。
さてまた来年!
| caerulea | 散歩 | comments(0) | - | pookmark |
2017.07.17 Monday 17:57
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM