2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
築地に行ってきました
2017.03.15 Wednesday 00:38
もうすぐ春休み。
しばらく息子と家にこもらないといけない。
その前に築地に行って楽しんでこよう!ということで3月に行くことが多い。
(過去記事見ると毎年では無いみたいで。記事にしていないこともあるから。)
まずはじめに、前回行かなかった場内市場を歩いてきました。
空き家になった店舗がいくつもありました。後継者がいなくて豊洲には移転せずに廃業、という業者さんが多いようです。
プロの聖域、まだまだ見られます。お邪魔しました…!

買い物は「築地魚河岸」で。
マグロの頬肉、脳天、トロぶつ。
甘エビ、ハッカクの干物。

場内で買う時よりずっと遅い時間(12時前後)でもゆっくり買い物ができるのが良い。
今まではゆっくり食事もせずに帰ることが多かったけど。
先に早めのお昼ご飯を食べてから買い物して帰ることができるのはありがたい。

場外の長崎のお店でマテ貝を購入。
明日(日付が変わったから今日だ)バター焼きにする予定。

今日(昨日、なんだけど)のお昼にトロぶつを少しだけ漬けにして丼にして食べた。甘エビもつけて。
それでも晩ご飯には8尾ずつの甘エビ。1尾30円ぐらい??めっちゃ甘かったですよ。
さて次に行くのは5月ぐらいかな、新学期が落ち着いてからね。
| caerulea | 築地 | comments(0) | - | pookmark |
2017.07.17 Monday 00:38
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM