芝離宮庭園にあったアメリカ製のポンプ
2015.02.03 Tuesday 23:47
浜松町駅で時間が余ったので、近くの旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄りました。
実はこの庭園、帰宅してからしばらく浜離宮だとばっかり思っていました。
浜離宮は以前行ったし、広さもずいぶん違うのに。。

目的は9割方某ゲームのためでしたが、水仙や十月桜の花を見てしばし和みました。
そして何やらアンティークな物を発見。

3150ポンプ IMG_4069.jpg
コンクリートの四角い囲いの奥に、鉄製の何かがありました。

3150ポンプ IMG_4067.jpg
何かの機械のような。。

3150ポンプ IMG_4068.jpg
F.E.MYERS BRO
3150
ASHLAND.O.U.S.A と書いてある。

USAはアメリカ合衆国。
ASHLANDはアメリカのオハイオ州の市。
Oはオハイオ州のO。

F.E.MYERS BRO で検索すると、1960年まであったポンプの会社だった。

3150 pump などと検索していると、同じものがオークションサイトに出品されていた。
既に終了していて、買い手があったのかは不明。
3150ポンプ-1.jpg

3150ポンプ-2.jpg

3150ポンプ-3.jpg
横に棒が付いていたのでしょうか?
これも完全な物では無いので、どのようにして動かしていたのかは分からない。
色が付いているし、あまり古いものではないのかもしれません。

検索しても出てきたのはこれだけ。

原型が分かるサイトがあっても良さそうなので、また調べてみる。
公園で使われていた当時の写真が出てくればさらに良いのだが。








| caerulea | 散歩 | comments(0) | - | pookmark |
2017.07.17 Monday 23:47
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM