人面ならず
2013.02.11 Monday 13:01
一週間飛ばしちゃったわ〜。
言い訳すると、先週更新しようと思ったらブログが表示されなかったのよね。。
ジュゲムの中でブログの背景の秘密の呪文が吹っ飛んだらしい。
(翌日には直ったようです)
そういえばこのブログのバックアップは取ってないわ。
どこかに作らねば。。


さて、今日は昼前から北風ピープーですが、
昨日は無風の時間があったので植物の写真を撮りだめしました。

その中の一枚。

スノー RIMG0963-1.jpg
スノードロップ

一昨年の秋に植えたけれども、咲かなかったはず。。
それが今年、ひょっこり顔を出した。
残念ながら人面スノードロップでは無かった。
このベランダ寒すぎ!ってへの字口です。

咲くんだったら、また来年買い足そう。


今回の秋植え球根は、2010年秋購入から生き残っている
普通のムスカリとアリウムの何かとプシュギニア。たぶん。
ムスカリの鉢にチューリップもおまけに植えてみた。

多肉イベントで球根類をいくつか入手するうちに
ムスカリも立派な球根やん!と気が付いた。
今年の秋はまじめに育ててみようか。。
日照がネックだったら一年で撤退だけれども。






| caerulea | ウコン/サトイモ/その他植物 | comments(0) | - | pookmark |
2017.04.28 Friday 13:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM