2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
築地に行ってきました
2011.12.01 Thursday 23:34
イイニクの日の話なんだけどね。

今年2回目だったんだ。。
1回目は6月。
2学期初めに行こうと思っていたんだけど
マンホール探索を優先してしまって
気が付けばもう今年も残りわずかだった。

築地は12月も2週目3週目ともなれば
年末の買い物気分のお客さんが増えて大変混雑します。
今年はもう最後かな。

築地2011-2.jpg
棒鱈や数の子も買えたし。

大量のスダチ、海ブドウ、マグロのブツ。

松茸はトルコ産500円でしたが、ちゃんと香りもしましたよ。
歯ごたえも良し。
お吸い物、マツタケご飯。
翌日にアナゴとユリ根と松茸の茶碗蒸しにしました。うまうま。

魚そうめんはやっぱりもう取り扱わないそうで(涙
前から気になっていた、湯がくタイプの麺を買ってみました。

年1回だけは、お寿司屋さんでランチ。
セットで一通り食べて、その時の旬のものを1カンだけ頼みます。
今回は人生初の「白子」。
ふわトロクリーミー♪ 美味しゅうございました。

買い物してたらホカホカしてくる+最高気温19℃ということで
小岩井のソフトクリームもまた食べてきました。

丸武さんの隣の店に声をかけて作ってもらいます。
食べる場所は卵焼きの丸武さんの奥。
職人さんが一人で5つの卵焼き機(フライパン)を操っているのを
のんびり眺めながら、濃厚ソフトを食べる〜〜ああ至福の時〜〜〜

こんな時期に数の子を買ってしまったら
正月まで待てないわ。。。
ちょっと味見しようかな。

| caerulea | 築地 | comments(2) | - | pookmark |
2017.07.17 Monday 23:34
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/12/11 12:15 PM posted by: えじぷ〜♪
caerureaさん、お久し振り〜
私も1ヶ月ブログ放置、その1ヶ月前も1ヶ月放置。でした(笑)
未解決な事は解決に向かっているのでしょうか。。

松茸にトルコ産なんてあるんですね!ビックリ。
500円ならいいよね♪国産と香りは違うのかなぁ。
一般庶民には比べる機会はなさそうだ〜(笑)
2011/12/11 6:44 PM posted by: caerulea
>えじぷ〜さん
お久しぶりです!!
未解決なこと、先週また一つクリアしました。
年末にまた検査があります。
これで何もなかったら、「体質ですね〜」と言われて終わってしまいそう。
まぁそれが一番良い結果なんですけどね。


いま新しい記事を書こうとしたら、
このブラウザではエラーが起きますとか不吉な表示が出て
やっぱり途中でエラーになって
もうめげそうでした(涙
ますます更新が面倒になりそう。。。

えじぷ〜さんもボチボチ更新で。
お互い元気でやってると、たまに報告出来れば良いってことで♪

トルコ松茸、香りも歯ごたえもありました。
去年買った中国産は罰ゲーム並みのマズさでした。
うちの息子の寝ている時のヨダレの匂いと同じ(分からない例えでごめんなさい
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM