築地に行ってきました
2011.06.29 Wednesday 13:25
何と!今年初めてです。
3学期は1月末から2月半ばまで入院していて、登校再開したら震災で。
時間が無かったんだなぁ。

今日はひっさしぶりに息子が単独で登校したので
出かけてきました。

今回ショックだったのは、うおそうめんが無かったこと。
もう取り扱ってないそうです。
東京では人気が無いんやね。。
割烹とかでひっそり使われていると思っていたけど。
検索したら、白身魚のすり身で作るレシピがあった。自作するしかないんか(>_<)

はも、はも皮、マグロほほ肉、鴨肉、山クラゲ、キクラゲ、
アゴだし、五島うどん、ソーセージ、実山椒、おにぎり

築地2011-1

今日の昼ご飯は、やっぱりいつものおにぎりやさんで。
なんと1個おまけしてくれました。
さすがに3つは食べられない(笑
おやつにします。

気温34℃とかいう6月にあるまじき暑さでしたので
ソフトクリームを食べました。

ちょうど良いタイミングで、
「テレビで見て築地に来た」っぽいママ友グループらしき人達が
「このあたりでアイスの店ありませんか??」と場外の人に聞いて
細い路地に入って行ったのです。

買い物をすべて済ませた後、思い切って路地に入る〜。
卵焼きの丸武さんの裏あたりにありました。
ソフトクリームの看板(薬局のサトちゃん的な)があるからすぐわかります。
濃厚な味でした。当たり♪
何回も行ってる割には、いつも行く店以外はあまり知らないので
たまには下調べせにゃならんなと思いました。
| caerulea | 築地 | comments(0) | - | pookmark |
2017.07.17 Monday 13:25
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM