2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
築地に行ってきました
2010.12.21 Tuesday 00:00
今日が今年最後の自由行動できる日でした。
私の体調は最悪。
息子は相変わらず壊れていて明日の投薬に期待するしかないという
宙ぶらりんなモヤモヤ状態。
でも今日しかないので、出かけてきた。。

築地2010-11
いつも買っている鱈の干したやつは、
「もう扱ってないしこの時期は無いよ」と到着後に言われて心がぽきんと折れちゃった。
だっていつもこの時期買ってるし。。
とりあえず他の店で鱈を買ったけど、種類が違う気がする。。
無事、お正月の煮物はできるのでしょうか。

久しぶりに明太子を買った。
切れ子じゃないのに安くておいしい。これは当たり。

冷凍の鴨は鴨鍋と年越しそばの鴨汁そば用。

この時期しか買えない「すぐき」は2種類。
いつも買っている袋入りのを買ったら
すぐ近くの店で樽から出して売っているのを発見。
東寺の弘法さんではこうやって売ってたなぁと懐かしくなり購入。。

数の子は無漂白のを買ってみた。
そこらへんのおばあちゃんが「昔は数の子と言えばこの色だった」と言ってた。

他はソーセージとか。
おにぎりはアサリの最後のをゲット。
魚はエボダイ。

さすがに20日ともなれば年末の買いだしのお客さんが多いみたいで
かなり混んでいました。
来年はもう少し早めに行こう。。

モヤモヤしている間に年賀状は書き終えたし
あとは、おせちさえできれば年は越せる!はず!!
| caerulea | 築地 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.07.17 Monday 00:00
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2181
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM