2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
築地に行ってきました
2010.07.21 Wednesday 11:14
 昨日は1学期の終業式でした。
今日からキョーフの夏休み。。
宿題が無いから世の中のおか〜さま方のような苦労は無いんですけどね。

11時45分下校なので、買い物ゲームのような忙しさでした。

築地2010-8
プロの邪魔にならないよう、
いつも10時過ぎないと場内市場に入らないのですが
昨日は15分前に踏み込むことを決意。

各種車両がバンバン出入りします。
やっぱこの時間はプロのためのものね。。

築地2010-6
中で写真を撮ってたらバリバリ観光客やん〜
恥ずかしいので足元だけ。
水はけが良いように石のタイルを並べてあります。

お店によっては、閉店してお掃除タイムです。
水を流しまくり。。
プロは長靴で歩いています。
分かっていたのですが、暑かったのでサンダルで行動していたので
足先が濡れました。
いっそのことビーチサンダルでいったろか。

築地2010-9
買ったもの。
白キクラゲ、芋がら、魚そうめん、おにぎり、
エビ、ウニ、マグロ尾の身、マグロほほ肉、
ハモの皮、ハモの骨せんべい。

築地2010-10
昨日のウヘヘ昼飯。

晩御飯は、尾の身のステーキ風、エビの塩焼き、芋がらと牛筋の煮物、味噌汁。
エビは20匹で800円でしたよ。
活けのエビにしようと思ったんですが、生きてるのを皮むいて食べるのが苦手で。。
どうせ塩焼きにするなら、活けじゃなく死にたてほやほや(?)ので良いやんってことで。

去年までハモは某魚屋さんで買っていたのですが
先月月島佃散歩をした帰りに、場外市場でハモ&ふぐの専門店を発見。
湯びき用のハモを買って帰りました。
今までは大きなハモをさばいてもらっていたので
値段も結構するし、1回で食べきれない量でした。
このお店だと、適度な量だからお値段も手ごろ。
あれれ今まで何で気が付かなかったのか??
大阪(黒門)にもお店があるらしい。
昔、黒門にふぐを買いに行ってたなぁ(懐)
ハモ皮は今日の晩御飯で食べます。はもきゅう♪

来年忘れないように、お店をメモっときます。
深広築地店

はぁ〜。超暑い中、プール登校の息子のお迎えだ。。


| caerulea | 築地 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.07.17 Monday 11:14
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2114
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM