多肉植物ビッグバザール
2010.06.06 Sunday 18:39
サボテン・多肉植物ビッグ バザールに行ってきました。
高島平から場所が変わって、五反田のTOCビル。
開場ダッシュを決め込むべく早く出てるくせに、途中横道に入って窓手すり1つゲット♪
もうすっかり病気ですな。

9時25分に到着しましたが、すでに超満員!
みんなどれだけ多肉好きなんやと。。
そしてちょい狭いんじゃないの。。
食べ物屋さんが多いので、休憩するのは便利なんですが
肝心の売り場の混雑が限界を超えてたのが残念でした。
スペース更に倍!ってのはお値段的に難しいのかな。

(うちの近所にも貸しスペースがあるのですが、駐車場は2台分ぐらいしかないので無理か。。
そこでは今日はコミケみたいな催しをやってたみたいです。
オタクなおにいちゃんたちが行列してましたw)

人ごみが苦手なので最初は圧倒されましたが、目の前にお宝があると思うと
このまま退くわけにもいかない!アドレナリン追加お願いします!

1周まわると、Nべっちさんブースを発見。
知ってる人の顔を見ると、ちょいとホッとしました。
錦玉園さんブースでいくつか鉢を握りしめ、もう1か所でハオを買って戦闘終了(-。-)y-゜゜゜
今回は短期決戦でした。

戦利品は。。

球根〜
ビッグバザール2010-2

根っこ〜
ビッグバザール2010-3

なにこれ野菜?そうです野菜です。
A氏宅の、とれたてベジタブル♪他いろいろ。
これから晩御飯にいただきま〜す(^^)vさんきゅ〜



多肉な戦利品。
ビッグバザール2010
有名交配種のプリプリハオがピーク価格の●分の一となって
我が家にやってきました。
苦手なはずの冬型クラとか。痛いアガベとか。
またおいおい紹介します。

決戦の後は、Nべっちさんブースで滞在し売り子をしたり
ちょいと回ってきたり(それで2鉢ぐらい増えた★)
ブロガーさんたちとご挨拶&おしゃべりしたりで
ほぼ閉店の時間まで過ごしました。

朝、体調悪いな〜と思ってたけど
会場に入るとすっかり忘れてました。
お会い出来たみなさん、楽しかったです。どうもありがとう(*^_^*)
また次回どこかで!
取り急ぎご報告でした。





| caerulea | 多肉 徒然 | comments(22) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.04.28 Friday 18:39
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/06/06 9:34 PM posted by: nen
今日はお疲れ様でした〜
僕は逆に人ごみで体調悪くなりました(^_^;)
でも楽しかったですね!
またどっかのセールでお会いしましょう!
2010/06/06 10:25 PM posted by: あ〜す♪
えーっと、ようやっと長年の念願叶いましてリアルにて「はじめまして」が出来ましてどうもです♪
なんだか指差されて笑われたような気がしましたがきっと気のせいですよね???(笑
いやほんと人見知りが激しくてはじめましてだとまともに喋れませんが、多分次回は大丈夫だと思いますのでこれに懲りずよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/06/06 10:40 PM posted by: haco
どうもどうもお疲れさまでした!
極悪非道な母で有名なhacoでございます!
もうこういうイベントでcaeruleaさんをお見かけすると
すっごいホッとするワタシです。Nっちさんも癒しポインツです☆

またお話してくださいね♪

P.S 体調悪かったのですか!大丈夫ですか?
あまり無理なさらぬように。。。

2010/06/06 11:06 PM posted by: 弁慶
ども!!
今日はお疲れ様でした!
すんごい混雑でしたなー。

しかし多肉を見て廻るうちに体調不良が回復するあたりが素晴らしい!w
やっぱりテンション上がってきますよねーw

いつも草を頂くばかりで大変恐縮でござりまする・・
2010/06/07 12:53 AM posted by: たーし
お疲れ様でした。
あの会場ですからろくな会話も出来ずすみませんでした。往来するのがやっとでしたね。

K玉園などで購入されたものの紹介も楽しみにしてます♪
2010/06/07 5:33 AM posted by: かめむし
いや〜、お、なんか隣で呼ばれたぞ?なんて思って振り向いたら知らない人が・・・的な驚きの初対面でしたが会場ではお世話になりました。
そしてお疲れ様でした〜。
またまた色々頂いてしまいましてありがとうございます。
いやほんと人見知りが激しくてはじめましてだとまともに喋れませんが、多分次回は大丈夫だと思います・・・・ってあれ?コピペか?
2010/06/07 8:04 AM posted by: monaka
おはよーございます。
わたしも昨日初参戦しました!
caeruleaさんにとてもお会いしたかったです。
この方かな〜?この方かな〜?と思いつつも結局わかるはずもなく
人混みに押し流され、多肉の誘惑と人混みにフッラフラでしたw

教えていただいた通り、紙袋が役立ちました。
今日はこれから植え替えしまーす。

横道に入った窓手すりのアップも楽しみにしてます♪
2010/06/07 10:18 AM posted by: mimo
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした〜。まじでなんなのあの狭さ!すんごい殺伐としてるしむちゃくちゃ疲れたああ!
ていうかタイフェスの話がしたかったのに忘れてた〜〜><;
2010/06/07 9:24 PM posted by:
>nenさん
お疲れさまでした((+_+))
やっぱり一晩過ぎると興奮は疲労に変わっておりました。
今日会った人にも「テンション低いね」と言われる始末で。
あの場にいると楽しいのは本当なんですけどね。
今回はほんのニアミス程度でしたが
次回またお会いできるのを楽しみにしています!(^^)!
2010/06/07 9:28 PM posted by:
>あ〜すさん
ほんとやっとこさ「初めまして」でしたね。
指が見えたとしたら幻です。
私の脳内からニョキッと出てましたか?
実物に会えてうれしくて出たんですよ、きっと。
あ〜すさんの中にいる乙女はちゃんと見えましたから
次回はふつーにおしゃべりしましょう。
ちなみに私も人見知りなほうだと思っています(笑)
2010/06/08 8:57 AM posted by:
>hacoさん
ありがとうございます。
万年寝不足&精神的疲労&ホルモンバランスのトリプル攻撃でしたが絶不調の日に当たってなかったので参戦できました。
Nっちスペースは角地でラッキーでしたね。
あの場所が無ければ出会えなかった人もたくさんいたはず。
hacoさんの渋い多肉選びを見てるのが楽しいです。
またお話しましょ〜
2010/06/08 9:04 AM posted by:
>弁慶さん
多肉イベントは脳内から妙な物質が出てきますね。
年を追うごとに、パソコンの中にいる人たちと会うという楽しみもプラスされてさらに刺激的になってきました(^^)v
また草の引き受け人になってください〜
イベントには前日か当日に気まぐれに収穫してます。
リクエストがあれば絶賛受付しまっす。
ではではまたどこかで!
2010/06/08 11:21 AM posted by: bisui
お疲れさまでした〜。
今回は会場が狭くて、人がかったものをチェックできなくてさびしかったわ。
というわけで、入手品を早めにアップしてくださいませ。
また、どこかでご一緒しましょう
2010/06/08 11:32 PM posted by: Nっち
どもー!
当日は、お手伝いありがとうございました。
それにしても今回の会場はお客さんも出店する側も
きつかったですね><。

あまりの人の多さに物色する気が起きず。。。
今回の戦利品は、事前に予約しておいた苗2点のみでした
おかげであまりお金使わずにすんで良かったけど。







2010/06/09 7:41 AM posted by:
>たーしさん
通路は満員電車みたいだったから、
人の顔をマジマジ見る余裕は無かったですよね。
私は販売ブースにいて、やっと「誰がいるのかな〜」と見回せたぐらいで。

多肉購入のパワーを混雑の中を泳ぐため消費しちゃったようです。
写真はやっと昨日撮りましたので、今日中にはUPしたいな〜
2010/06/09 7:47 AM posted by:
>かめむしさん
あの時はびっくりしました(*^_^*)
一旦会場を離脱して(半周回ってやめたんだったかな)、
戻ったところだったんです。
私もあまりしゃべれないほうなのです。。
ぼつぼつと言葉が出せるぐらいの余裕のある会場になることを祈るのみですよ。
次は植木市かな〜
またよろしく。
2010/06/09 8:01 AM posted by:
>monakaさん
お会いできず残念!
きっとどこかでニアミスしてるんだろうなぁと思ってました。。
いつもは前掛けバッグを持ってうろついているので分かりやすいのですが、今回は服に合わずに他のバッグだったし。。
ほとんど某Nべっちさんの販売ブースあたりで滞留しておりました。
また次回のイベントで〜(^^)v
紙袋いっぱいになったでしょうか。また紹介してくださいね。
2010/06/09 8:17 AM posted by:
>mimoさん
タイフェスの食材屋なみの混雑っぷりでしたね。
ベビーカーなんて絶対無理!的な。
そういや昔、ベビーカーをあの食材屋に入れたんだった。
ギシギシ押しつぶされそうだった(怖)

Nべっちさんブース近辺はブロガー大集合でしたね。
また次回、ゆっくりお話しできたら良いな♪
2010/06/09 8:21 AM posted by:
>bisuiさん
1日立ち仕事でお疲れさまでした!
私はところどころ好き勝手に離脱してましたが。。
販売ブース内にパイプ椅子を置けて、
なおかつ梱包もできるぐらいのスペースは必要ですね。
次はもう一部屋借りちゃえ〜高いのかな。。
入手品は昨日写真を撮りました。
今日出せるかな。
2010/06/09 8:28 AM posted by:
>Nっちさん
お疲れさんでした〜
今回Nっちさんブースが無ければ、みんな1周だけして帰ってったんじゃないかな。
集合場所としても有難い場所でしたわ。

お手伝いは気まぐれ参加ですみません(笑)
いつものバザールでは、ある程度買ったら守備範囲を外れる多肉でもぶらぶら眺めて楽しむ時間を取るのですが
今回は無理無理!
これも買っちゃえ的な購入が無かったです。

スペースが倍になりますように。。
2010/06/11 9:56 PM posted by: gurico
ご訪問遅れまして。。。先日はおつかれさまでした(*゚∀゚)ノ
カエルさんって、名前はいろんな人から聞いてたんですが、
blogがわからなかったんですよー
「caerulea」の略だったとは知らず(恥
こんなステキblog主さんだったんですね〜

お肉記事もさることながら、いろいろ手芸や
お散歩記事も楽しいデス♪

また遊びにきますね〜(●´ω`●)
2010/06/12 8:45 AM posted by:
>guricoさん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
読めないハンドルネームをつけてしまって
皆さんにはご迷惑掛けまくりでございます。。
何回かに1回は自分でもタイプミスしてるし(/_;)
カエルさんってことで落ち着きつつあります。
guricoさんのこともしばしば耳にしていたのです。
ブログとお顔と(可愛い声と♪)が一致したのが
今回のイベントの収穫でした。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています!(^^)!
guricoさんのお持ちの植物は、
私の持っているのとまたすこし違う世界のものがあるので、
すごく危険です!!!!!
特にぺラルゴが〜〜〜。
また遊びに行きますね、これからもどうぞよろしくお願いします。


name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2088
2010/06/06 9:30 PM posted by: 多肉world
さぁさぁ。 待ちに待った多肉植物の大祭典です。 そらーもう張り切って行ってまいりましたよー。 今回は正月の新年大会までとは別の会場...
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM