ヒューケラにまで
2010.05.19 Wednesday 09:34
 ヒューケラ鉢
じゃーん。とうとう我が家にヒューケラがやって来たよ。

大中小とあるオニギリ型の鉢。
この「大」は1片30センチぐらいあって
買ったときからこの鉢には手を出すまい〜と心に誓って
資材置き場にしてました。

ふっさふさしているのはカレックス ブロンズカール
Carex comans 'Bronze Curls'
枯れてるみたいだから「枯れっくす」。
こんな寒いギャグ(ギャグですらないか)が
きっと日本国中で囁かれていることでしょう。

ほんまに枯れてるみたいなんですよ。
枯れたら株元でバッサリカットすれば良いそうですが
判断できるんかな。

で、ヒューケラは。。
ヒューケラ鉢-2
4色にしました。
●●年の新色♪みたいなキャッチフレーズも通販で見られますが
大体そんなのはすでに売り切れ〜。
これって新色は何月に出るんでしょう。
欲しい時が買い時だ!と思うって5月にポチったのは失敗?
もうちょいオレンジ系のが入れば良いかなとは思いましたが
大体納得出来ています。

シナバーシルバー、エレクトラ、ピーチフランベ、ミッドナイトローズ。
多肉の土と花の土を1:2にしました。
鉢は素焼きなので蒸れないかな。

さて1年後はどこまで成長してるでしょうか。。
| caerulea | ウコン/サトイモ/その他植物 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.03.18 Saturday 09:34
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/05/19 1:18 PM posted by: あべ
ヒューケラは確か夏前から出てきて、秋口が新色が出回る時期じゃなかったかな〜。9月にハルディンのトライアル(新作発表展示会みたいなの)があるから、一般もそれぐらいかそれ以降だと思いますよ。
とはいえ、私の情報はあいまい指数高いのでてきとーでよろすぃくw
2010/05/20 3:04 PM posted by:
>あべさん
ハルディンでググってみました。
ヒューケラ写真がいっぱい♪参考になります。
花ものは新しいのを追っていくと際限無いですね。
この辺でやめときます〜と言いながら、また秋にポチってそうで怖い。。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2075
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM