2017.07.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
築地に行ってきました
2010.03.15 Monday 18:48
新学期になったら自由な時間が取れなくなるかもしれないので
行きたいところには今のうちに行っておかねばと、めっちゃ焦っています。。
ストレス解消にモリモリ食べる白きくらげの備蓄が心細い状態なので
今日は築地へ行ってきたのでした。

築地2010-1
ちょっと少なめなのは、野菜が無いからかな。

築地2010-2
場内で買った、ボタン海老〜(^_^)v

先週金曜から恒例の年度末のダンナの5連休。。
平日は帰宅が遅いので面白い物を買っても説明する暇も無いし
味わっている時間もないので海老なんて買っても仕方がないのですが
今日はこれからのんびり食べることにしますよ。

築地2010-4

場内では写真は撮らない!
こ〜の〜まちは〜戦場〜だから〜♪

と、心に誓っていたのですが
お店の外側の通路だからと自分に甘い私はカメラを出してしまいました。築地2010-3
この不思議メカは氷を吐き出す機械のようです。
稼動している時に見てみたいよ。。

築地2010-5
買った物が少ないのは、今日は建物を見るのに忙しかったからでもある。
震災後の建物が多く、戦災に遭っていないので
看板建築だらけでした。
現在藤森照信(テルボー)先生の本を読みあさっているのです。
(まだ1冊目だが)
読んで、現物を見て。。
ああ刺激的なり。
| caerulea | 築地 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.07.17 Monday 18:48
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/03/15 11:07 PM posted by: nabe
築地ー先日母のおともで初めて行きましたよ〜。
あの変な乗り物、超こわい!
この通路の天井がかっこよすぎる〜!ってついつい写真を撮ってしまいましたが、ウロウロしてるとホント仕事の邪魔なので焦って撮った記憶が(笑)
この辺の建物は味があって見飽きないですよね!
2010/03/16 9:08 PM posted by:
>nabeさん
変な乗り物、市場の中の不思議な動物みたいですもんね。
私が勤めていた会社にもあって、仕事に必要ならば社内で免許も取れる仕組みでした。
私は縁が無かったけど。。
あの乗り物と大八車(?)と仕事人の邪魔にならないようにするだけで魚なんて見てる暇が無いんですよね〜。
店を通過する瞬間に魚を横目で見て買うかどうか判断するスリルがたまりません!
10時過ぎてから入るので、掃除の水もバシャーってくるし(笑)

元、線路が敷かれていたというあのカーブのある通路は
思わず見とれてしまいます。
轢かれないように、焦って撮ったのでブレブレ写真ばかりでした。。
工場萌えならぬ市場萌えですなぁ。。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2043
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM