新年大会!
2010.01.10 Sunday 21:27
早いだけ意味があるのさ♪
というか、早いだけの価値しかない報告になりそう。。

9時過ぎに到着すると、もはや決戦は始まっておりました。
錦玉園さんのブースがいつものところに無いので、メッチャ焦りました。

新年会2010-1
デカイアエオ(ノビレ)があったんですわ。。
迷ったんだけどあきらめました。
立派だったなぁ。。
こちらではちょいと謎の子を購入。

ぐるぐる回ってちょこちょこ購入。
あれれいつの間にか手にいろんなモノがぶら下がっておりますよ。。
戦利品はいずれこっそり紹介します。

新年会2010-2
すごい賑わいでしょ。
雰囲気が分かる写真はこれ1枚なんです。

あちこちでブロガーさん達に会い、
少ししゃべってはまたどこかのブースに顔を突っ込む。
この繰り返しでした。

品評会の苗紹介♪
新年会2010-3
白中斑を去年買ったのでアガベは打ち止め!と思っているけど
こんな素敵な黄中斑を見たら決意が揺らぐわ。。

新年会2010-4
ガステリア。みごとなヒトデっぷりです。
今の好みは黄色&緑色の組み合わせなのかな。
そういえば今日来てたコートも黄と緑だった!

さて何故いま戦利品を出さないかと言うと、
まだ玄関でおとなしくしてもらっているのです。
大々的に出すと家族の目が怖い(-_-;)

頂いた苗たちは箱から出してあります。
放出した量より増えてる〜〜〜(^o^)丿
みなさんどうもありがとうございました。

お弁当が来ないハプニングもありましたが
片付けのあとでのプチ懇談会が楽しかったです。
やっぱり顔を合わせて四方山話するのがイベントの楽しいところですね。
また何かの機会で会ったら是非声を掛けてくださいね♪

そうそう、面白かったのは
bisuiさんが華麗なフットワークで競り落とした件。
一緒にしゃべっていたはずが、振り返りざまにスッと手をあげ
見事に競り落としていました。
これは書き残さねばなるまい。。

思いつくまま並べましたが、時間切れです。
お風呂入って寝ます。
もう10時なんだね〜興奮してるとまだ8時位の感覚やわ。。
それではお疲れさま!
また次回!







| caerulea | 多肉 徒然 | comments(9) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.04.28 Friday 21:27
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/01/10 10:25 PM posted by:
今日はとても楽しかったです♪
またお目にかかりたいです。
そういえばあのヘイリンギー持っていないのかもしれないのです。こんど産地情報教えてください。

H. reticulata v. hurlingii JDV87-191
を2つカキコして発根させたのがあります(nabeさんとカエルさん用なの)が、まだ小さいので、もうちょっと大きくなってから差し上げますね〜(*^^)v
2010/01/10 10:45 PM posted by: ぷうたん029
こんばんは。
阿部の連れです。
今日はお疲れ様でした!!また会う機会がありましたら、宜しくお願いします^^
またブログ遊びにきまーす!!

2010/01/11 12:41 AM posted by: もぐもぐ
結構早くから参戦してたんですね〜〜。知りませんでした(笑)こちらは・・・もうチョイ早くから居ましたけど・・・

またどこかで遭遇したらよろしくです。。ではでは〜〜
2010/01/11 12:10 PM posted by: かめむし
新年大会いいなぁ(^o^)
ツイッターでいろんな方がお会いした話、聞きましたよ〜。
楽しそう。
出来れば行きたかった〜。
まだ参戦したこと無いのですが、色んな方の写真で見る限り凄い人出なんですね。
多肉人気って凄いんですね〜。
次のイベントでは、是非お会い出来たらと思います(^o^)
2010/01/11 3:11 PM posted by: ずっか
新年会人がたくさんでしたね。
ご挨拶できずに残念〜〜
bisuiさん、いい買い物したよね。あんないいもの2kとは!!
あとでまじまじとみせてもらいました。
で、何をゲットしたのかな?
2010/01/11 6:19 PM posted by: nabe
お疲れ様でしたー!
みんな当日アップしててえらいなぁ。私疲れて早寝しちゃったよ。
人の顔にちゃんとボカシがw 昨日はいつもより混雑してた気がします〜。こだまさんとこ昼前とかすごい人だった!
たくさんお話しできて楽しかったです。次の機会もまたよろしく♪
月例会でもお会いできるといいですね(^^)
今年はもうちょいマメに例会出るぞ!(って去年も思ったけど2回行っただけ…)
2010/01/12 12:20 AM posted by: haco
お疲れさまでした!
やはり9時半開場はタテマエなんですね!次回からはなるべく早く参戦したいものです!

しかし、あのサプライズプレゼントは本当に嬉しかったです〜!なんだか申し訳ないです(>_<)

あのぅ、ワタシが帰りますとお声かけた時、一緒にいらしたbisuiさんと、あと他の皆さんももしかしてブロガーさんなのでしょうか?変なことを聞いてすみませんm(__)m楽しげな雰囲気が羨ましかったものでして(^ー^)
2010/01/13 11:53 AM posted by:
遅くなりました(~_~)
皆様お疲れ様でした!

>名無しだけどbisuiさん
Holriver station と読めます。。
子吹きしてるので今年交換できるかな?
あれで親株サイズなのね。。
光る点々に出会えるとは思ってませんでした。

また次回!

>ぷうたん029さん
濃い〜集まりでドン引きじゃなかったですか(笑)

セリで落札されていたということは多肉スキーなんですね!
だったら大丈夫かな(#^.^#)
名前住所職業年齢、全部を知っている人はいないけど
肉スキで繋がっているヒトビトです。
また次回あったらお話しましょう!
また遊びに来てください(^o^)丿
2010/01/13 12:23 PM posted by:
>もぐもぐさん
1年ぶりでしたね〜。
早く行った割には、着席したまま椅子に根が生えてしまい
あまり周ってなかったんですよ。。
またお話しましょう(^o^)丿

>かめむしさん
年々人が増えてるかもしれませんね。
って、私はまだ3回目だんですが。
1000円払ってもビッグバザールまで待てない!多肉スキが増えてるんですね〜。
次回どこかで盛り上がりましょう!

>ずっかさん
お目にかかれず残念〜
膝大丈夫ですか?
膝をかばうと腰にくるという話。。
宮井は持ってるからなぁと思っていたら
bisuiさんが落としてました(笑)
私の買ったものは今日写真撮りました♪
意外と少なかったの。。

>nabeさん
私も2回ぐらいしか行ってないわ。。
近いんだし、今年はもうちょい行けるかな?
息子の体調とダンナとの駆け引き次第。

疲れてるのと時間が無いので超雑なボカシです!
私も18時台に30分だけ寝ましたよ。。
声がかすれてた。。
日頃いかに声を出さないかってことですね。
さすがnabeさんチョイスの可愛い子達ありがとうございました。
うちに気になるのがいたら遠慮なくリクエストください★

>hacoさん
そのようです。。
あまり厳密で無いのがアットホームな会の良い所ですが。。
ビッグバザールも同様ですね。

私がしゃべっていた人はみんなブロガーさんです。
あとの食事の時もhacoさん来てたんだ〜って話題になりましたよ。
次回はワイワイやりましょう。

会場時は挨拶程度なんですよ。
みんな肉の事ばっかり見てるので(笑)
お腹いっぱい、財布スッカラカンになったら
ようやくしゃべる出すと言うお約束?(私だけか???)
銀ちゃんはお渡ししようと思ってたんです。
困るぐらい増えますのでお気をつけて♪



name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://caeruleaa.jugem.jp/trackback/2000
2010/01/12 12:50 AM posted by: 緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-
こんにちは。こんばんは。東京近辺の多肉ブロガーが一同に集うとかそうでもないとか言われるI.S.I.J.の新年会に行ってまいりました。それもなんと午前中に。こんな奇跡があっていいのでしょうか。私はあってもいい...
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ミニ雛人形
アクセスカウンター
おすすめ
お買い物♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM